PR
おすすめ情報

スポンサーサイト

--年--月--日 (--:--)


行って来ました~

2008年02月16日 (04:52)

いやいやいや~
2月9日に幕張メッセでおこなわれたレイジ(Rage Against The Machine)の
ライヴに行って来ましたよ~~~~~!!!!
当日はあいにくの雨模様だったんですが、
3時くらいに会場についてまずは一服 (*´Д`)y-~~~

そして4時ちょっと前に物販コーナーへ…
するとですねぇ、もうねぇスゴイ人だかりですよ…
でもまぁ開演が6時半ということで時間もあり、
ライブが終わってから買うのは正直しんどいのでしぶしぶ並ぶことにしました…
待つこと1時間…、なんということでしょう!まだ半分くらいまでしか来ていません!!
これはマズイ…。
というのも友達と4人でいったのですが、
その日は朝からまともにご飯を食べてなかったんですねぇ。
「こんなに腹が減ってたんではライヴでハジけれないじゃないか!!」(心の声ですね)
そこで、友達に自分の買いたい物(お土産用のマフラータオルなる物を10本)を
お願いして一人コンビニへ…
そして6時前に友達とやっとのおもいで合流。
ん…? ふと友達を見ると荷物が少ない…!?
「いや~タオルひとり2本までだった。」
なんという!?
…これはもうビックリですから。ええ。
しかたがないのでタオルを1本ゆずってもらい冷めた弁当を急いで食べ、いざ戦場へ。

サスガにスゴイ人でしたね。
自分の位置はチケットにA-1ブロックと書いてあったので期待はしていたんですが
やってやりました!
なんとPAさんのまん前に陣取ることができたのです!! らっきー
そして、ステージを見て徐々にライヴの現実味が湧いてきて
テンションもうなぎのぼりですよ。
で、待つこと1時間くらいかな?
フッっと照明が落ちるとSEと同時にレイジのシンボルマークの星型が
真っ赤に浮かび上がって登場しましたよ、彼らが…。
(ちょうどいい映像がありました→こんな感じですよ。セットは全く同じです。)
そしてついに1曲目が始まりました!

レイジの最強の王道パターン「Testify」ですよぉ!!
これには鳥肌が…
そしてあの夢にまでみたイントロのベースにあわせてジャンプですから!ジャンプですから!
もうねぇ、狂喜乱舞とはまさにこのことですよ。
イントロが終わる頃には友達とはぐれてしまうし、熱いし、けどサイコー。
そんな楽しい1曲目が終わっての感想は
「この感じじゃあ最後までもたない…まじヤバい…」って本気で思ったので、
多少見ずらくなるのは我慢して後ろに行ってみることにしました。

しか~し!!行けども行けどもそんな楽な場所は無いじゃあないですか。
そんなあきらめかけたその時、
クーラーの風かなにかは知りませんけど妙に涼しい場所を発見!!
「ここならいけるっ!!」と思いその場所を死守しつつみることにしました。
んで、以下は2月9日幕張メッセのセットリストです

OPENING~
1. Testify (3rd)
2. Bulls On Parade (2nd)
3. People On The Sun (2nd)
4. Bombtrack (1st)
5. Vietnow (2nd)
6. Bullet In The Head (1st)
7. Know Your Enemy (1st)
8. Renegades Of Funk (4th)
9. Guerrilla Radio (3rd)
10. Calm Like A Bomb (3rd)
11. Sleep Now In The Fire (3rd)
12. Wake Up (1st)
--------------------------------
13. Freedom (1st)
14. Killing In The Name (1st)

LIVE映像を集めましたがDVDで発売してるのは省いたので多少音が悪いです。

どうです?このセットリスト。ヤバイでしょ?
ザックはYouTubeのコーチェラのライヴと同じくアフロでしたよ。
しっかしもう、メンバー全員存在感がすごいのなんのって、マジで。
じっくりみたいって気持ちもあったんですがみなさん狂ったようにノッているので
ライヴを観るのではなく感じてきました。(これはカッコイイこと言った)
楽しかったなぁ~。
会場の作りのせいで音が多少広がってたんですけど、
それにしてもすごいライヴでした。
長々と書いてしまいましたがそれだけ楽しかったということで許してくださいね~。
次、来日したときはまた行きたいと思います。
ん~音楽サイコー!!!

Rage Against The Machineのページはコチラ

最新洋楽ランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://sonhan.blog76.fc2.com/tb.php/224-47a9aeea
YouTube洋楽動画
1日1クリック!
応援ヨロシクお願いします

最新洋楽ランキング
当サイトについて
当サイトはYouTube内の音楽動画(洋楽)を紹介しています。動画のリクエストなどがありましたら、コメント欄に書き込んでください。

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
相互リンク大募集
リンクフリーです、相互リンクの申し込みはメールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix


当サイトに関する注意事項
当サイトは著作権の侵害を目的とするものではありません。紹介している動画の著作権や肖像権に関してなにか問題がありましたら御連絡下さい。リンクの削除等の対応をさせて頂きます。

最近の動画リンク
スポンサードリンク


アクセスランキング

ブログパーツ
おすすめ情報!

